Entry Archives

YS搭乗@旧所沢飛行場 2012.04.07 -- 19:34:48

乗ってきましたw
YS-11機内
窓側。
YS-11窓
YS-11タラップより

もちろん、展示機ですけどね。
YS-11コックピット
久しぶりにYS機内&格納庫一般公開とのことで、所沢まで足を延ばしてきました。
YS-11@所沢

駅を降りたらパレードでびっくりしましたが。
交通安全パレード
交通安全パレード
春の交通安全運動でした。

航空公園内はすっかり桜が見ごろな感じに。
桜
天馬さんも春の香りを楽しんでいるご様子w
C-46
どうやらちょうど市民文化フェアに紛れてしまったようです。
どうりで人が多い訳ですね。

さて、気になる格納庫の中はこんな感じ。
操縦席に乗れる機体、機内へ入れる機体も多数。
ただ、収納の都合上翼やローターは外されていたり。
F-86D
F-86D (84-8102)
火星
こんな所で火星エンジン。厚木に埋まってたらしいです。
Fokker D.VII レプリカ
Fokker D.VIIのレプリカ。
Mi-8PA
Mi-8PA
朝日航洋のMi-8PA (JA9549)。
Bell 47D-1
Bell 47D-1 (30003)ですが説明パネル違いますね。
KV-107-II-4
KV-107-II-4 (51734)
Spad S-XIII レプリカ
Spad S-XIIIのレプリカですね。
UH-1B
UH-1B (41560)
TH-55J
TH-55J (61328)
Cessna 170B
国際航空専門学校のCessna 170B (JA3052)
YS-11落下試験
YSの落下試験で使われた胴体の一部。
ご覧の通り、座席にはダメージがなかったそうです。

そんなこんなで、少し公園を散策。
航空公園散策
あ、トコろん本人(?)だ。
トコろん

航空公園駅前
これは駅の喫茶店アンリ・ファルマンより。

狭山に寄ったら、太鼓で賑わってました。
なんでも、ウォーキング大会だったらしく。
おりぴぃ
よく見ると、おりぴぃがw

入間基地をぐるっと回って稲荷山公園まで行きましたが
こちらの桜はまだのようです。
稲荷山公園
といっても、すっかりお祭りムードでしたけど。

途中県警のヘリがいましたが遠いので撮ってません。
そして、さらに歩いて狭山茶買いつつ七曲井。
七曲井
入曽まで歩く途中、イチョウの樹を発見。
旧入間村役場のイチョウ
旧入間村役場の名残だそうです。
Aコープ前にこんな碑があったなんて。知りませんでした。

以上、今年のお花見第1弾でした~w
桜成分少ないですか?


そういえば、電源は結局安かったAntecのEA-650 Greenを購入。
そのうち環境まるっと入れ替えます。

Comments (0)