Entry Archives

[スイスより]レ・ディアブルレ 2011.03.09 -- 20:08:28

さて、先週の記事に書いたように、先週末は本場アルプスでのスキーでした。
レ・ディアブルレより
PENTAX K-7 + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II
カスタムイメージ 鮮やか / WB 太陽光
レ・ディアブルレより
PENTAX K-7 + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II
カスタムイメージ 鮮やか / WB 太陽光
行ったのはレ・ディアブルレという、名前のとおり小悪魔伝説の残る山です。
レマン湖から近いスキーエリアとして知られています。
いやー、スキー自体は日本と同じなんですけどね。
どうしてこうも風景が違うものかと(ry
ちなみに、すぐ隣が展望台としても有名なグレーシャー3000なんですが、
今回は行っておりません。
機会があればぜひ見に、できれば滑りに行きたいところですw

今回のスキー、K-7入れたリュック背負って滑ってましたw
初日はさすがに怖かったんでI-10だけ持って行ったんですが、
周り見ると結構リュック背負ってる人多いんですよ。
ならできるんじゃないか、と思いまして。少しはスキーも上達したようですw

ちなみに、こちらではソリも人気なようで。
スキー場の中に専用のコースがあり、リフトにも乗せられるようになっています。
操作も簡単、幅広い年代で楽しめるみたいです。今度行ったらやってみたいですね。

さて、実は先日中古のM50mmF1.4を購入してしまいました。
まさかの里帰りレンズとなりそうですw
(購入したのはMade in JAPAN表記あり、初期のものには表記のないものも)
帰ったらK50F1.4、M50F1.4、FA50F1.4と標準レンズ勢揃いになりそうです。
後はKマウントならA50F1.4、M42入れるとT50F1.4で50mmF1.4コンプですね(違

こっちに来てからというもの、ずっと明るい単焦点必要だなあと思ってまして。
ネットで在庫調べてたら手頃な価格で出ていたものですから。
ついでに中古のHOYAスカイライトフィルター(1A)も付けてもらい購入。
日本未発売なんですよね、HOYAフィルター。
ラインナップ的に中身Kenkoと同じような気もしますけど。

ところで、大学構内で期間限定スケート場できたと思いきや、
今度は雪を運んでスキーか何かをやろうとしてるみたいです。
なんかやること全部規模が大きくてすごすぎるんですけど、
こんなもんなんでしょうかw

Comments (0)