Monthly Archives :: 2011-03

[スイスより]レ・ディアブルレ 2011.03.09 -- 20:08:28 Cat :: smc PENTAX-DA/K-7/smc PENTAX-M/スナップ

さて、先週の記事に書いたように、先週末は本場アルプスでのスキーでした。
レ・ディアブルレより
PENTAX K-7 + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II
カスタムイメージ 鮮やか / WB 太陽光
レ・ディアブルレより
PENTAX K-7 + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II
カスタムイメージ 鮮やか / WB 太陽光
行ったのはレ・ディアブルレという、名前のとおり小悪魔伝説の残る山です。
レマン湖から近いスキーエリアとして知られています。
いやー、スキー自体は日本と同じなんですけどね。
どうしてこうも風景が違うものかと(ry
ちなみに、すぐ隣が展望台としても有名なグレーシャー3000なんですが、
今回は行っておりません。
機会があればぜひ見に、できれば滑りに行きたいところですw

[スイスより]モントルー・ヴヴェイ 2011.03.06 -- 9:17:53 Cat :: smc PENTAX-DA/K-7/スナップ

さて、今週末はスキー合宿でした。
週に1回更新しようと思っていたんですが、遅れてます。
まあ、それだけ楽しみが多いということで。

5回目の週末だった先週末ですが、モントルーとヴヴェイに行ってきました。
どちらかというと近くの展望台へ向かう登山列車や、
ゴールデンパスの始発駅として有名な場所です。
かくいう私も展望台行ければいいと思っていたのですが、天気はあいにくの雨。
せっかくなので名所や博物館を巡ってきました。