Monthly Archives :: 2011-02

[番外編]その ヴェネツィアの景色は 2011.02.26 -- 2:41:13 Cat :: smc PENTAX-DA/K-7/航空機/スナップ

今回は番外編です。

既に5回目の週末を迎えてしまいましたが先週のお話。
なんと、イタリア、それもヴェネツィアに行ってきました。
人生2度目のイタリアです。それも今回は遊びですw
年に1度のカーニバル目当てで行ってきました。あと誕生日だったのでw

初日だったので着いたときはあまり盛り上がってませんでしたが、
夜あたりから徐々に活気が増してきました。

もちろん、ヴェネツィアに行くのは今回が初めてです。
町並みも入り組んでおり、とても楽しく巡ることができました。

なお、カーニバルの雰囲気を伝えるため写真には特に修正を加えず公開いたします。
写真に写った方で不快な思いをされた方はご連絡ください。
直ちに写真を削除いたします。

[スイスより]ロメンモティエ紀行 2011.02.13 -- 23:36:48 Cat :: smc PENTAX-DA/K-7/スナップ

さて、3回目の週末です。
看板
PENTAX K-7 + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II
カスタムイメージ 鮮やか / WB AWB
写真は滞在先の近所の看板。看板だけでも欧州風味なのはナゼ...
ちなみに最初の週末に滞在先付近を散策したときに撮影。

編みパン
PENTAX Optio I-10
こちらでは日曜といえばこんな編みパンを食べるそうです。
編みパン(少し焦げた)
PENTAX Optio I-10
オーブンで焼くとこんな感じ、って少し焦げちゃいましたけど。
もちもちで、とてもおいしいのでスイスに来たらぜひお試しあれ。

そうそう、こっち来る前にOptio I-10買いました。
機内とかちょっとした記録用に活躍してます。
ただ、三脚固定がプラなのが...消耗品と割り切りますか。

今週末はロメンモティエ[Romainmotier]に行ってきました。
ジュラの山中にある小さな町です。
先週と比べて一気にマイナーなのは気のせいです。ちなみに単独行。
もしかしたら行く人とかいるかもしれないので道についてもざっと載せておきます。
徒歩で行くのであれば履きなれた靴は必須。

[スイスより]ジュネーブ紀行 2011.02.07 -- 5:21:04 Cat :: smc PENTAX-DA/空模様/K-7/スナップ

さて、日本の皆様いかがお過ごしでしょうか。
スイスに来て2週間ほど経ちましたが、私は一応元気です。
いや、自炊とかできてるかというと微妙なところですけども。
にんじんのグラッセがおいしいので問題なしです。

それにしても、フランス語...わからないですねぇ。
それでも買い物とか生活面ではなんとかなってしまうのが
なんと言いますか凄いところでもあり、どうにかしなければいけないところでもあり。
もっと色々と話せればなぁと思っている今日この頃です。
...英語含めて。
記事の公開日ですが、リモートで操作してる都合上JST(UTC+9)です。
こちらはCET(UTC+1)ですので、8時間引いていただければ。

さて、こちらで過ごす2回目の週末です。
せっかくなのでジュネーブまで観光に行ってきました。
まぁ、色々と知っておきたいこともあったので。
ということで、簡単に写真載せていきます。

それにしても、RAW現像にCF-W2は重過ぎです。