Monthly Archives :: 2010-10

SPと水銀電池とタクマーと 2010.10.24 -- 0:58:19 Cat :: smc PENTAX-DA/K-7/smc PENTAX-FA/smc PENTAX-M/SMC PENTAX/SMC Takumar/PENTAX SP/Super-Takumar/XR RIKENON

さて、しばらくジャンクあさってたり色々頂いたりしたので自分用まとめ。
レンズが卓上に並ぶ生活なう。
でもこの金属の輝きと質感はやっぱりいいと思うんですよ。
最近のプラスチックレンズは(AF、AEの)使い勝手はいいんですけど...

いろいろ更新してます 2010.10.11 -- 23:29:00 Cat :: Info/Memo

使用機材、所有レンズページを更新しました。
結構長いこと書いてなかったもので。

...このページ、個人的な備忘録なんですよ。
自分で見返してからどのレンズ持ち出そうか考えることもありまして。

ついでに、長いこと放置していたカテゴリ修正中。
タグのほうが便利なんですけど、面倒なんでw
いや、これもこれで非常にめんどいんですがorz

あと、先日カニメ買いました(ぉ
ついでに、買ったカニメが比較的大きめなので、小径向きに先細のラジオペンチを
削ってカニメっぽくしてみましたw
耐久性だとか使い勝手とかちょっと悪いですけど。

これで迷うことなくジャンクレンズ購入に走れますw
実は、早速リケノン分解してたりします。
結果ですか?ばっちりですよ。
Cランクのジャンク品からABランクの並品くらいまではよくなったかと。
まとめ次第レンズページに付け加える予定です。