Monthly Archives :: 2010-05

ML115に○○を載せてみた 3つめ 2010.05.09 -- 4:50:26 Cat :: Hardware/smc PENTAX-DA/Software/K100D Super/XR RIKENON

Sound Blaster 5.1 VXも届き、無事動作しましたので更新です。
何この怒涛の更新頻度w
いや、SB5.1VX届いたのは前回更新のすぐ後でして。
現在はML115G5をメイン運用に移行するため、Srv2008R2で種々ソフトの動作確認中。
あ、ちなみに確認したものに関しては
[PC]-[Windows Server 2008 R2 動作報告]
に書き加えておきますので参考にどぞ。

その前に、今回ML115G5のBIOS/BMCを更新してみました。
というのも、これまで特にアップデートの必要性はなかったんですが、
最新(といっても古いですが)BIOS(2009.07.06)に

Added support for Windows 2008 R2 Certificate.

とあり、どうやらSrv2008R2が正式サポートされたらしいとのこと。
このBIOS(2009.07.06)ではBMC 3.11の使用が推奨されているため、
今回同時に更新することとしました。
一応更新の様子も付けておきますので、こちらも参考に。

そら -- 4:02:19 Cat :: smc PENTAX-DA/空模様/K100D Super

窓枠の中から、見上げた空は。
とても、美しくて。

ふと、耳を澄ますと鳥たちの声。
朝をよろこぶ、やさしいうたごえ。
そら

ML115に○○を載せてみた 2つめ 2010.05.03 -- 22:57:36 Cat :: Hardware/smc PENTAX-DA/Software/K100D Super

さて、GW真っ盛りな今日この頃。
皆さん、どこぞへ出かけたりしてるんでしょうか。
どこかへ写真撮りに行きたいのに結局どこへも行けなそうな奏ですorz

行けないのには訳がありまして。
色々と購入したパーツ類弄ってるからですw
買ったものたち
ML115G5用に買ったのは、
・Scythe 刀3
・Scythe GentleTyphoon (9cm / 2150rpm) *2
・HGST HDS721050CLA362 (500GB / 7200rpm)
今回はそれほど人柱じゃないです。
むしろ本格運用前提なので。

あと、モバセン用に
・Thermaltake TR2-R1
・親和産業 PentiumM用コア高調節銅板 *2
まぁ、モバセンはひとまず置いておくとします。