Monthly Archives :: 2009-11

[速報]入間航空祭2009 2009.11.03 -- 18:28:22 Cat :: Memo

相変わらず人は多かったです。
まぁ、今年はかなり良いほうだったかと。
脚立禁止が予想以上に良かったですね。あとシートエリア。
でも脚立縛るのはもっと上じゃないと意味ないと思いますよ>空自の方々

それにしても、やっぱり寒かったですw
空は見事に晴れてくれました。ただ日差しが痛いばかりで暖かくないという。
風がなければ最高のコンディションだったんですけどね。
ブルーはスモーク流れる以外問題なかったんですが、C-1の空挺降下は中止に。

撮影のほうは、快晴も手伝ってかなりいい結果に。
ただ、風が寒くて手ブレが多数w
結局今回もファンブレイクは撮れず。
いや、電池交換に手間取ったのが原因ですけど。
タッククロスとボントンロールはタイミング要練習ですね。
とりあえず至近距離で交差するような演技の撮影タイミングは苦手です。
ポジションは管制塔前のほぼ中央取れたんですけどね。
周り見るとやっぱり高価なカメラにレンズorz

ファントムのサプライズは嬉しかったです>オジロな方々

写真は後ほど。

そういえば、バートルのラストフライトセレモニーに高山侑子さん来てましたね。
結構盛り上がってた...のかな。こっちの分野は詳しくないので。
そしてマクロス人気ですねw

[速報]入間航空祭2009(予行) 2009.11.02 -- 16:23:24 Cat :: Memo

ただいまです~。
いやー、寒かったw
あ、今回のエントリも写真ないですのでご容赦ください。鋭意整理中ですw

今日の予行は去年と打って変わり曇天。
まぁ、そのかわり明日は晴れの予報ですけどね。
きっと大混雑になるかと。

さて、今年はなんとひな壇まで行ってきました。
晴れてれば入間川の河川敷あたりからのんびり撮ろうと思ってたんですけどね。
さすがにブルー飛ぶかわからなかったので。
思えば、以前ここへ来たのは十数年前だったり。
周りのマニア度が高すぎて怖かったですよ~w
相変わらずマナー悪い人も多いですし。

ブルーは残念でしたね~。まさかのソロファンブレイクw
飛んだのは#1と予備機のみ。
明日の本番に期待です。

そんなわけで、ブルー撮った後は外来来るのを待ってました。
ブルー終わってから結構な外来ラッシュになってまして。
ハーキュリーズやらホークアイやら、比較的でかいのも多く。
ホークアイは記念塗装機です。
海自機もオライオンやら来てました。
それにしてもパイロットの皆さんちゃんと手を振ってくれる方達ばかりで。

あと救難組も来ましたね。U-125AとUH-60Jと。
今回で見納めなバートルはF-2が来た後到着、一回パスするサービス付き。
なんだかんだで楽しめました。あとは本番ですね。

さぁ、写真の整理ですw