Monthly Archives :: 2009-08

[速報]F-22横田展開中ですよ~ 2009.08.22 -- 17:38:54 Cat :: K100D Super/航空機/COSINA AF

なんかF-22が本土初上陸との知らせを受けたもので。
早速、横田基地友好祭行ってきましたw
千歳でF-16やF-18を見たばかりだというのに。
F-22 FF
F-22、実際に見るのは初めてです。
"FF"ということはラングレー空軍基地所属。
暫定配備の嘉手納からやってきた模様。
他にも、A-10やらE-3やら、あと地上展示ではないもののU-2やら。
どれも実際に見るのは初めての機体ばかり。
C-5の大きさには圧倒されました。C-17もデカいはずなのに。

そういえば、思った以上に自衛隊機も来てるんですね。
久しぶりに岐阜から来たF-2を見たような。

北の地より無事帰還 2009.08.14 -- 23:15:31 Cat :: Hardware/smc PENTAX-DA/K100D Super/航空機

ども、お久しぶりです。
気付けば今月まだ更新してませんでしたねw
学会で北海道とか行ってたもので。

あ、千歳ですか?
もちろん行きましたとも。そのうち写真公開します。
それにしても、シュナイダー大尉かっこよかったなぁ。
今回、残念ながら曇りでして、オープニングフライトもF-15の機動も大幅削減。
ブルーも第一区分ではなく地味でした。
その分、米軍のF-16の機動が目立った、というのもありますが。
ベイパー出まくり、迫力の機動で大満足です。
まぁ、肝心の写真のほうは機体に追いついてないというかなんというか。
ちなみに搭乗便の関係上、ブルーは新千歳の展望デッキから撮影です。
F-16の帰投は撮影できず。
F-15 #42-8949
写真は地上展示の第201飛行隊 "Fighting Bears" のF-15。(たぶん)戦競塗装の隊長機。
もうちょっと上も撮ればよかったかも。

残念だったのは、持ってったポケットカメラが動かなかったこととか。
以前紹介した「MINI-SHOT CAMERA」という110フィルム使うものなんですが。
フィルム巻上げ完了時にストッパーが掛からず、回りきってしまうというorz
搭乗機の離着陸時に使おうと忍ばせてたんですが、撮れませんでした。
フィルムカメラ、しっかりしたのでも買おうかなぁ。

そうそう、Chrome 430GTの動作はしっかり確認済みです。