Monthly Archives :: 2009-06

Let'snote塗装中 2009.06.28 -- 18:54:50 Cat :: Hardware/smc PENTAX-DA/K100D Super

さて、前回アンテナカバーとヒンジカバーを塗装予定と書いたんですが...
どうやらそれだけでは我慢できなくなった模様ですw
天板、ならびに液晶ベゼルも塗っちゃいますw

という感じで天板部分のバラしに関して備忘録です。
分解・改造は自己責任にてお願いします

MacBookとLet'snoteのHD換装 2009.06.14 -- 16:21:31 Cat :: Hardware/smc PENTAX-DA/K100D Super

山田くんw
山田くん箱で届きましたw
HGSTのHTS723232L9A360と、WesternDigitalのWD3200BEVEです。
あとついでに安かったプレクのPA-230A(バルク)とPA-240A(リテール)を。
買ったモノ
Travelstar 7K320とScorpio Blue
ノート用HD、前者はMacBook用、7200rpmの320GBでキャッシュ16MB。
後者は長らく使ってないLet'snote用、5400rpmの320GBでキャッシュ8MB。

500GBの買ってもよかったんですけどね。
MacBook標準は120GBですからこれでも容量的には余裕です。
7200rpmは動作報告はあるものの、はっきり言って人柱。
バッテリ使用時の消費電流とか熱問題とか気になります。

Let'snoteのほうは、160GBでもよかったものの価格的な面から320GBを。
あー、分解めんどいorz

まぁ、さっそくノートHD交換です。
あ、そうそう。
分解・改造は自己責任にてお願いします
特にLet'snoteは分解なんてするものじゃないですよ?w

多忙です 2009.06.05 -- 1:19:29 Cat :: Info

なにやらいろいろと忙しく、更新間々ならない状況ですorz
写真はたんまりとあるので、暇を見つけ次第更新していきたいところ。
まぁ、結構季節外れ感が漂ってるのもあるんですが...