Monthly Archives :: 2009-03

今年も花見っぽく 2009.03.29 -- 19:26:24 Cat :: Memo

さて、もうそろそろ桜も見頃になりそうな感じです。
そんなわけで、北本まで石戸蒲ザクラの様子を見に行ってきました。

どうやら、カバザクラはまだだったみたいですw
全体的に例年より遅めな様子でした。

写真は後ほど追加します。多分。

あぅー 2009.03.23 -- 3:50:09 Cat :: Software/Info/Memo

さて、ほんとだったらもう寝てるはずなんですけどねorz
どうして今まで風邪引かずに済んでたんだろう(爆
報告会とか終わったあたりにぐったりしてたら察してくださいw
というわけで、現在ちょと鯖調整中です。

4:30追記:調整(いちおう)終了。
メモだけとってあと寝ます。
以下メモ。見たい人はどぞ。
まぁ環境が環境なだけに参考になるかどうかは微妙ですが。

Xeonようやくベンチ 2009.03.21 -- 23:42:30 Cat :: Hardware

さて、なんだか風邪を引いてしまったようで。
せっかくの休み、なのになんで熱が出るかなぁ。
寝込んでるのもアレなんで更新でもしておきます。
というか書かないとどんどん忘れてしまうorz

というわけで、Xeonマシン運用まであとわずか...?

サーバーHD交換完了ですっ 2009.03.14 -- 23:59:14 Cat :: Hardware/smc PENTAX-DA/K100D Super/Info

現在、データ用HDを300GB*2から1TB*1へ変更しております。
作業中、若干重くなったり一時的に切断するかもしれません。
繋がらないときはお茶でも飲んでまったりしてください。

3/15 1:20追記
交換が完了いたしました。
ついでにタイトルも変更w
さらに追記
6B300R0*2を取り外したため、非常にすっきり。

ちなみに、新たに選んだHDはHGSTのDeskstar 7K1000.B(HDT721010SLA360)。
HDT721010SLA360
前回色々とドナドナした分を使用しまして。
消費電力的にも今までのMaxtor 6B300R0より大幅ダウン予定。
6B300R0*1が5V/12Vで740mA/1520mAに対し、HDT721010SLA360は420mA/700mA。
低消費電力、大容量、さらに高速と見事に3拍子揃っちゃってます。
ちなみにこれ以外にもATA-SATAの変換基板分も削減できたり。
6B300R0は、データ移行次第取り外すつもりです。
サーバーの方はLinuxのLVMで管理してますので、そこら辺は後で書いておくかも。
まぁ、探せば役立つサイトさんがたんまりとありますし、備忘録程度に留めますけど。

最近のHD容量の増加、GB単価にも驚きですが。
それにしても、基板小さくなりましたよねー。

お別れ 2009.03.08 -- 21:54:10 Cat :: Hardware

みんな、いままでありがとうっ><

とうとう、ドナドナされて往きました。