Monthly Archives :: 2008-12

ML115G5のCPUクーラー 2008.12.31 -- 14:57:28 Cat :: Hardware/smc PENTAX-DA/K100D Super

さて、本年最後の更新です。
前回ケースファンを交換したML115G5。
そのおかげで目立ってしまったCPUクーラーを静かにしよう、というわけで。
775リテールのクーラーがなぜか大量に転がっているため、これの利用を考えてみることに。

単焦点沼とML115G5静音化 2008.12.21 -- 14:56:04 Cat :: Hardware/smc PENTAX-DA/smc PENTAX-FA/K100D Super

さて、とうとうこっちの沼にも足を踏み入れてしまいましたっw
外観

一部スクリプト変更とか 2008.12.14 -- 2:49:10 Cat :: Info

さて、この間横浜行ってきたときの写真公開しました~。
上のgalleryページからどぞ。

あと、わかりにくいと不評だったためLastModifiedのPHPスクリプトを変更しました。
更新から1週間以内の場合、"New"がタイトル後ろに付きます。
まぁ、結局galleryページ見ないとわからないことには変わりないんですけどねw

#航空祭の写真とか川越祭りの写真とかも編集しないとorz

[速報]P5BV-C+XeonE3110 2008.12.10 -- 1:47:06 Cat :: Hardware/smc PENTAX-DA/K100D Super

ヤフオクで落とした中古扱いXeon E3110が到着いたしまして。
とりあえず優越感に浸っております♪
昔はXeonといえば、ほんと高嶺の花だったんだけどなぁ。
Xeon E3110

Xeonなアレ

ちなみに、CPUクーラーは4pinPWM薄型、Nidec製です。
Nidec

場合によってはConroeリテールの銅埋め込みと交換するかも。
何はともあれ、このCPUなら先日のP5BV-Cで使うのにぴったりですね。

ML115G5のその後 2008.12.07 -- 16:48:35 Cat :: Hardware/smc PENTAX-DA/K100D Super

とりあえず、火入れしてみました。

・・
・・・