Monthly Archives :: 2008-10

安レンズ沼への誘い 2008.10.25 -- 20:33:10 Cat :: smc PENTAX-DA/K100D Super/COSINA MF

えー、増えましたw
今回の保護分
ケンコーの1.5xテレプラス(Kenko Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ)と、
コシナの安ズーム(Cosina MF 28-80mm F3.5-5.6 MC MACRO)です。
安レンズといえばシグマかタムロンだと思った方、ごめんなさいw
やっぱり、変な道を歩んでいますw

川越まつり 2008.10.20 -- 1:42:32 Cat :: smc PENTAX-DA/K100D Super/スナップ

土日は川越まつりでした。
行ってきましたよー。なんでこんなに人がいるんだか;
普段から川越の街中は混んでいるイメージがありますが、その比じゃないデス。
なんだか、まだ頭の奥で祭囃子が響いてます。思わず口ずさんでしまうかも。

[速報]デュアルコアAtom到着 2008.10.13 -- 22:11:36 Cat :: Hardware

さて、今日の昼間にあのD945GCLF2、到着しましたー。
噂のデュアルコアAtomです。それと初のmini-ITX。
とりあえず「ちっちゃ」って感じです、これw
取り急ぎタンスの上机上でバラック組み、動作確認だけしました。
以下長いですがファーストインプレッション、ということで。

感性の赴くままに 2008.10.11 -- 18:56:23 Cat :: Info/Memo

さて、まだまだいろいろと整理中です。

galleryのほうはリケノンレンズのテストショット「夏の終わり、秋の始まり」を、
それとK100D SuperのISO3200のテストショット「雨の中、光と闇と」を追加ですっ。
あとは意味のないメールページを追加したりw

そのうち、役立ってないカテゴリとか弄りたいですねー。

MINI-SHOT CAMERA 2008.10.01 -- 2:24:14 Cat :: smc PENTAX-DA/K100D Super/Toy Camera

さて、あまりこのネタ引っ張るのもアレですので。
ちっさ
タイトルのとおりMINI-SHOT CAMERAです。
これでも、れっきとしたカメラでして。
110(ワンテン)のポケットフィルムを使うトイカメラです。
画質は期待してはいけませんw

備忘録代わりに書いておきますが、確かF11、1/100secです。

この間ついつい引っ張り出してしまい、更にはフィルムまで買ってしまいました。
フジフィルムの110フィルム、もう生産してないんですね。
昔は何も分からず撮って、全フィルムが黒か白だった記憶がw
現像代が確保できるときにでも装填して使ってみますか。