Monthly Archives :: 2007-11

新ディスプレイ 2007.11.30 -- 22:05:56 Cat :: Hardware

さて、なんだか今月の出費は相当なことにorz
まぁ、必要経費と割り切っておきますが。

そんなこんなで今まで使っていたエプソンダイレクトのEDT17AD(17インチSXGA)が不安定になりまして。
電源入れた後にバックライトがちかちかと点滅したりするもので。(多分それ以外問題なし)
新しく買ってしまいました。LGのL206WTQ-WF(20.1インチWSXGA+)です。¥24000でした。
メーカー公式で「FLATRONパンダ」と呼ばれてるアレですw(以下パンダと記載)
ドットサイズ的に17インチからのアップグレードを考えると20.1インチワイドしかないもので。

それにしても、最近はワイド大画面液晶モニタも安くなってきたもので。
EDT17ADはたしか当時5万超えていたと記憶してますよ。

作成中ですー♪ 2007.11.17 -- 23:08:06 Cat :: Hardware/FinePix S602

はて、ずっと手を付けていなかったPCケースの自作ですよw
現在こんな感じ
今回は3.5インチのハードディスクケージ(予定)です。
材料は1mm厚のアルミ、放熱効果はおそらくないに等しいでしょうから期待するだけムダですね。
GNDは固定時に結線すれば問題ないですね。なくてもいいような気もしますけどw
ケースへの固定方法は後で考えることにしますw

F/A-18 2007.11.04 -- 19:04:36 Cat :: Info/Memo

はて、昨日は入間の航空祭だったわけですが。

F-2が来ない代わりに岩国のホーネット来てたそうじゃないですかっorz
しかも2機も。
それもアフター全開で離陸後ロールしたそうじゃないですかっorz

...行きたかったorz
行かないときに限ってサプライズが多いのはなんででしょうね。

とりあえず、来年は百里行ってきます(確定)
うー、なんか気持ちが収まらないっ><