Monthly Archives :: 2007-06

K8S755A-6ELRS人柱報告~ 2007.06.28 -- 2:46:08 Cat :: Hardware

組んだ結果ですが、微妙な感じです。
現在の基本構成は、
CPU : AMD Turion64 MT-37
M/B : Foxconn K8S755A-6ELRS
Memory : Crucial Micron PC3200 512MB x2
VGA : Matrox Millennium P650
Sound : Onkyo SE-150PCI
NIC : 玄人志向 GbE-PCI2
TV : I-O DATA GV-MVP/GX2W
HD : HGST Deskstar 7K160
他カードリーダ付フロッピーやらDVD-RAMやら、多分相性問題には無縁なパーツたちですーw

えーとですね、いろいろと弄くっていたところXPの再アクチ蹴られるようになってしまいましたorz
最初安定して動いたと思ってしまったのは失敗でしたよー。
SiS964のSATAにはお気を付けください。痛い目見ますw
以下メモ。まとまりなし。役立つかどうかは微妙です。

K7S41GXの報告とか 2007.06.18 -- 1:21:08 Cat :: Hardware

えー、いきなりですが動作しましたGeode対応なお嬢さんw
サブマシンを一気にばらして、GeodeNX1750をK7S41GXに載せて動作させてみたところ、何の問題もなく立ち上がりました。
最初からBIOSは現時点で最新の2.80が入っていたようです。
後で確認しましたがVcoreもきっちり1.25Vでした。

ふぉっくす紺子は付いてません(ぁ 2007.06.12 -- 23:19:56 Cat :: Hardware

あー、やってしまいましたw
なんか最近物欲に負けるといいますか。
いえ、たぶん何か買わないとやってられないと思いますけども。

今回注文してしまったのはFoxconnのK8S755A-6ELRSです。
今やほとんど手に入らないSocket754のATXマザーでして。
あー、化石とか言わないでくださいねー。
SiS755+SiS964と滅多にない構成ですので、ついつい注文してしまいましたw
この辺りに書いたとおり出てくるとは思ってませんでしたよー。

ちなみに、今回海外並行輸入品だったり当然出回ってないためTurion64の動作も分からなかったりとかなりの人柱だったりしますw
Foxconnといえばあの緑色のコンデンサも気になりますし。
さて、何か問題あったらどうしましょうw

故障続き… 2007.06.03 -- 16:00:10 Cat :: Hardware

はて、先日無線LANのルータが壊れてしまいました。
WN-G54/R、アイオーデータのIEEE802.11g/b対応のものです。
StatusのLEDが赤で点灯、各ポートのLEDもぼんやりと光っていてまったく繋がらない状態です。