Monthly Archives :: 2007-05

お嬢さん(ぉ 2007.05.27 -- 22:54:06 Cat :: Hardware

というわけで、今更ながら買ってしまいましたw
ASRockのK7S41GX、SiS741GXマザーです。

なぜかというと、現在サブの録画マシン(AK77-600N)がなんか調子悪いんですよ。
SamurizeでWMIからネットワークをモニタしてるんですが、少し前から項目自体が存在しなくなりまして。
これはそろそろ警戒しておくべきかと思った次第なのですよ。
ちなみに、構成的にネックな点はPCIx2、DIMMx2と全体的に少ないところ、でしょうか。
Geode NXもBIOSでしっかりサポートしていますので、あとは実際に動かしてみればいいんですけど…
録画スケジュールのほうもあるので、ヘタに止められないんですよ。それに最近忙しいですし。
2、3日空けばいいんですけどね。2kの再インストールも考えるとなかなか。

結局は消耗品、でも… 2007.05.20 -- 15:08:12 Cat :: Hardware

はて、GWからかなりの間が開いてしまいましたねー。
そんなこんなで久しぶりの更新です。
とはいえネタがなかったわけではないのです。

というのも、先週辺りからハードディスクの調子がおかしかったもので。
もともと他から流用したものなんで早いうちにくるとは思っていましたけどね。
イベントビューア見ると確かに不良セクタやらエラーが記録されてるわけで。
これはまずい、と思い早めに交換することに。

少しはGWらしく... 2007.05.06 -- 0:02:42 Cat :: 草花・樹木/FinePix S602

群馬県の館林まで行ってきましたー。
えと、つつじが岡公園ですっ。
なんかちょうど最高気温観測してたりしたそうで、人が多いことも相まってか暑かったですw
さて、ツツジのほうですが身頃はもう過ぎてましたねー。
そんななかでも何気によく撮れてるんじゃないかと思える写真を載せてみます。

メインPC引継ぎ 2007.05.04 -- 4:13:33 Cat :: Hardware

ようやくメインのPCの引継ぎが完了しましたっ。
まぁ、作業自体は先月中には終わってたんですけどね。
後々スペック表でも載せておくつもりです。
先に言っておきますが、構成が構成だけに役に立つ人は限られますw
おそらく人柱仕様ですね。一応安定動作はしているんですけど変な挙動示すことがありまして。
WMPを全画面モードにすると一瞬で元に戻ったり、まれにシリアルポートとFDDが消えたり…
ともかく、これで何ヶ月も準備していたことをようやく片付けることができました♪
予定としてはまだまだありますけども、1つだけでも減ったことは喜ばしいことですので。
時間が経つと色々と状況も変わってしまいますので、できれば早めにしたいんですけどね。

というわけで、今更ですがSocket754のTurion64 MT-37(2.0GHz)のメインマシンを構築したのですっ。